« 9月24日 | メイン | 9月29日 »

2004年9 月26日

9月26日

講演会。
久しぶりに学生と接する機会を頂いた。

講演会では所属プロダクション事務所でのプロジェクト、socialenvironmentassociatesでのプロジェクトの話を中心に色々と話、その後学生が作品を持参しているということで講評会をすることになった。
いやー何にも考えていない、もう1つは情報収集のアンテナがないのだろう、ものを知らない。
ちょっと危機感を覚えてしまった。
特に今回来ていた学生はインテリアやデザイン学科の人である。自らが自発的に動いてこそ始まるものだからやはりこのままでは相当ヤバイ、何か手立てがないものか・・・でもこればかりは教えられるものではなく、自らが努力しなければ。

ところで、本日はちょっと風邪も悪化しているため、昼から梅ワインを飲みながらゆっくり一息。といっても量販の仕事がいろいろあってその手直しにたけのこライトのモックが手元に戻ってきたので色々とデータ取るために試験中。

あー宝くじでも当たらんかな?お金がいくらあっても足りない…と嘆いていてもしょうがないですが。

tdb1024 16:37:21 in デザイン | Permalink

コメント